すぐうだうだいう

ちょっとおかしな会社で働く体験記。

えぴそーど じゅうはち ごぶさた

2011年4月に新卒で入社し、2015年3月に退職

2015年3月に入社し、2018年9月に退職

2018年10月に入社し、現在に至ります。


そうです。

うだうだ文句をたらすにたらした、

例の会社を辞めて2年以上経ちます。


遡ると2016年にブログを開始して、

珍事件や珍事件、はたまた珍事件や珍事件をしたためていました。

読み返すと愛おしい日々たちです。


たった3年半でしたが、通常では考えられない程の出会いと別れ(入社人数が退職人数を圧倒的スピードで追い越していく)を経験し、

抜群のチームワークで、視線だけで会話する術と、顔面の笑顔と丁度真逆のはらわたのスペシャルコラボ、一周まわって無の境地を身をもって体感出来ました。


ど久しぶりにこのブログを思い出したのは、あの頃の同僚と久しぶりに会ったためです。

忍耐力と機転の良さが飛び抜けた、ハイスペック元同僚。

数々のテアトルを目の当たりにした戦友。

認めあって称えあえて、思い出して爆笑し続けられる共通の思い出のある、学生時代に学祭とか一緒に作り上げた友達。(という錯覚)


久しぶりに思い出して、読み返して、辛かったんだか、楽しかったんだか、ほくそ笑んでたんだか、悩んでたんだか、怒ってたんだか、笑ってたんだか、とりあえず、あらゆる感情溢れ出してたあの頃の自分と握手したいです。