すぐうだうだいう

ちょっとおかしな会社で働く体験記。

えぴそーど じゅうご ひさしぶり

お久しぶりです。

 

ネタがなかったのではなく、ネタが多すぎて、選べなかったのと、自分自身もこの会社で過ごす年月が長くなるほど、何が正しくて、何がほくそ笑むべき内容か分からなくなってきたことにあります。

 

お寿司屋さんなら回転レールに乗り切らないほど、毎秒新鮮なネタが出てくるのに、おいしいのか、珍魚なのか、深海魚なのか、毒を持ってるのか、見極めに一苦労してました。

 

とは言ってみたものの、相変わらずの会社です。

新しい制度をつくっては、上層部の腹の虫の居所で左右されるところは相変わらず。

「幸せじゃない毎日を、仕事を一生懸命することで幸せになれる」という、幸せの定義ごと押し付けてくる図々しい絶対君主、りじちょーも相変わらず。

本当に素敵な人材が集まっては、去ってしまうことも相変わらず。

 

総じて相変わらずです。安定力抜群。

刻一刻と変化する現代において、変わらない。

という強い意志……

とかではなく、変われなかっただけなので、せめて回転するお寿司が美味しいものになるように棚卸ししていきます。