すぐうだうだいう

ちょっとおかしな会社で働く体験記。

ぷろろーぐ

社会人6年目にもなると、

「あー会社ってだいたいこんなもんだろう。」ってあきらめがついたり、後輩ができて、「はいはい、そこまで期待してませんから、そのミスも想定の範囲内ですよー」とか、まだまだ未熟で甘いのはわかっていながらも、それなりに会社で働くことが、どんな感じかっていうのはわかってきてしまっています。

 

新卒で入社してまる4年務めた会社を辞めて、現在の会社に入社したのが、2015年の4月。

前職では、それなりに可愛がられてたし、小さな会社ながら、仲良くやってたけど、将来性のなさと、3代目社長がどうしても合わないのと、どんだけ残業しても残業代がつかないのが納得いかなくて辞めました。

 

働きながら、転職活動してたので、退職3日で入社というスケジュールで、現在の会社で働き始めました。