すぐうだうだいう

ちょっとおかしな会社で働く体験記。

えぴそーど さん じんじぶ

通常営業がトンチンカンな上層部とはうってかわって、普通の社員たちは本当に優秀です。「なんでこんなに優秀なのに、こんなとこ来ちゃったの?」って思うくらい、高学歴だったり、人として全うで優秀な人ばかりです。それに加えて、如何せん性格最高!一緒に働きたい人ランキング(私調べ)とかしたら、全員1位。嵐とかより一緒に働きたい。それぐらいみんないい人です。

採用しては辞められ、退職が採用を追い抜いていくことを繰り返してるうちに、人事部の見る目だけは磨かれているようです。

賢い人はすぐに、この会社はダメだ、と見切りをつけて辞めていきますが、(無駄に)根性があったり、(無駄に)我慢強かったり、もちろん家庭がある人など、それぞれの理由で残ってる人も、それはそれは性格最高です。

 

ただし、性格が最高に良い人たちで出来上がってるからこそ成り立っているという現実です。みんな性格が良くて、次の人に迷惑かけないようにするために、なんとかがんばっているだけなので、全員ぎりぎりで、綱渡り状態です。

 

っていうのをわかってないので、見る目はあるのに、えげつないほど辞めたら補充精神で、長年勤務している人がいないため、多めに見積もっても創業4年目くらいのノウハウ量です。

 

これが我社の人事部です。