すぐうだうだいう

ちょっとおかしな会社で働く体験記。

えぴそーど いち メンバーしょうかい

「結構やばいな」という予感は見事的中。

案の定、イカレポンチな上層部が支配する、北緯さんじゅーなんとか的な雰囲気のある会社でした。ちなみに、社員数は30人くらいの小さな会社です。

 

最高指導者《理事長》による独裁運営。

脇を固める【絶対理事長主義】の上層部。

その上層部からの徹底した【無菌状態】で育てられた新卒。※1部例外

上層部のマインドにまったくはまらない【地下組織結社】中途採用

賢明な判断をする、【名前覚える前に去る】派遣さん

という構成で国家運営しています。

 

入れ替わりがとても激しく、1週間や1ヶ月で辞めちゃう人も割といて、現在は上層部以外だと中途採用の4年目が大ベテラン。あとは新卒3年目とかが長いなーって感じで、設立30年近くなる会社なのに、蓄積する知識が0なのも納得。入社して1年ちょっとのわたしも、既に15人以上を見送っては、新しい人に出会っているので、でかい顔して先輩風を装えます。